ましブロ

美味しい菓子が焼きたい

ロールケーキ作り2回目

今日もロールケーキを焼きました。

わりとふわふわ〜に焼けたと思います!


f:id:masyuuuuma:20210627163048j:plain


きめ細かさが足りなかったけどこれはこれで良しとしましょう。


7月頭に従姉妹へ渡す予定なのでそれまでにトッピング勉強します!!!


それにしても毎度毎度喋りがグダグダ声もボソボソな配信に来てくださる視聴者様には頭が上がりませぬ🙇いつもありがとうございます。


次回ロールケーキ編最終回(?)だと思うのでよろしくお願いします。


そういえばロールケーキの型を買いました。


これです↓

https://www.yodobashi.com/product/100000001001785757/


ちなみに使ったレシピはこれです↓

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ) https://www.amazon.co.jp/dp/4391617862/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_026EJ73X515H3NYSK42E



個人的にはもっちりした生地が好みなので

もしかしたら次回以降は使うレシピ変えるかもな…



https://cookpad.com/recipe/1841117?view=classic#share_url


きめ細か〜〜〜

サラダ油が入ってるのでしっとり感がありますね。これもおいしそう。


いいレシピあったら教えてください。